【ぷよクエ】ダメージ1%以上与えないと挑戦回数に含めないようなシステムにして欲しい

2014/09/29 0:00 タグ: , 投稿者:ぷよクエいんふぉ管理人

885:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:28:23.96 ID:XYeArH5L0.net
ダメージ1%以上与えないと挑戦回数に含めないようなシステム欲しい

887:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:29:38.00 ID:IxyzmN4I0.net
>>885
それだと本当の初心者に厳しすぎるから
「ダメージ1%未満で撤退したら挑戦回数には含めない」にしよう
全滅だったらおk

889:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:30:28.90 ID:/B/FsNsO0.net
>>887
りすリーダーで特攻ですね

891:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:30:56.50 ID:F68MLRx+0.net
>>887
「いい事考えた!1キャラにして特攻すればよくね?俺って天才!」

下手な考え休むに似たり

894:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:34:47.77 ID:IxyzmN4I0.net
>>891
どのみち完璧はねーよ
0ダメ撤退ができなくなるだけでも現状よりはマシだろう

901:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:39:53.04 ID:F68MLRx+0.net
>>894
3秒で対策が思いつく対策は流石に意味ねーよ
撤退はカウント無効、全滅後10分再出撃不可(勝利時は即出撃可)ぐらいにしないと

まぁ撤退カウント無効にすると廃人様が文句言うんだけどな

910:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:43:33.53 ID:IxyzmN4I0.net
>>901
>全滅後10分再出撃不可(勝利時は即出撃可)
なぜそうやってすぐ普通のプレイを阻害する方向に走るのか

>>898
まあシステム的に縛るのは難しいわな

915:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:46:55.88 ID:F68MLRx+0.net
>>910
普通のプレーなら別に即出撃玉砕なんてプレーは要らん・・・全力で戦って他に託せばいい
(10分再出撃不可もアタック開始からスタートを取ればそこまで問題にはならない)

サボりプレーを容認しようとするから色々と問題になるだけだろ

920:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:48:33.75 ID:IxyzmN4I0.net
>>915
アタック開始から10分ならまあわからんでもないが
「全滅後10分再出撃不可」と書いといてそれはねーよw

921:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:49:48.75 ID:F68MLRx+0.net
>>920
端っから否定しておいてそれなら文句言わなかった的な物言いもどうなんですかね?

925:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:52:48.62 ID:Z83jwiOS0.net
>>921
ギルイベガチでやるつもりないプレイヤまで巻き添え食らうから
システム的に縛るのは無理だろう

そんなにギルメンの手抜きが許せないなら、
イベガチギルドに行けばいいんじゃね

893:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:31:23.69 ID:pgqrcJHm0.net
>>887
赤くしときますね

895:名無しさん@お腹いっぱい:2014/09/28(日) 01:34:54.23 ID:aFH/CGCH0.net
こうして>>887のようにアイデア出しても幾らでも抜け道は見つかっちゃうから調整は面倒くさそう

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